HOME>トピックス>気持ちよく楽しむために必要な知識を確認しておこう

目次

特別なマナーはあるのか

ゴルフバーなどで楽しむことが出来るゴルフシミュレーターを楽しむためのマナーですが、まず注意したいのが店内で大声を出したり過度に騒ぎすぎないということです。お酒が進んで盛り上がってくるとついつい大声で騒いでしまいがちですが、他のお客さんの迷惑になることもあるので控える必要があります。どうしても大声で騒ぎたい場合は価格は高くなりますが個室のあるお店を利用するなど、迷惑をかけないようにしなければなりません。また、ブース内にはプレイヤー以外は入らないようにすることも大切です。狭いので怪我などの原因にもなります。素振りなども必ずブース内で行いましょう。

トータル費用

ゴルフシミュレーターを楽しむ上で、どれくらいの費用がかかるのか不安という人も多いでしょう。最もポピュラーなゴルフバーの場合、2つの価格の合計がトータルの費用となります。1つ目はゴルフシミュレーターのプレー料金で、2つ目は飲食代です。ゴルフシミュレーターのプレー料金は平日なのか祝日なのか、ハーフなのかフルなのかなどによっても異なりますし、店舗によっても様々ですがおおむね2,000円から6,000円程度が相場です。飲食代はワンオーダーが必須なので最低でも500円から1,000円はかかると考えておいたほうが良いでしょう。

広告募集中